最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

QPS研究所のIPOに妻が当選!今年、SMBC日興証券で二回目!

2023年11月29日IPO, 売買履歴

小型SAR衛星の開発、製造などを展開しているQPS研究所(5595)

SMBC日興証券妻が100株当選しました!
 

2023年のIPO当選は一家で17回目、これまでの累計で142回目の当選となりました。

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

塩漬け姉さん</a>に描いていただきました

SMBC日興証券で当選!

公平抽選で庶民の味方!

カブスル一家の当選回数が多いSMBC日興証券

年間の幹事数が多く、IPOの割当数が多い主幹事になる機会も多いSMBC日興証券で妻が100株当選しました。

SMBC日興証券はメールで当選結果が来ますので、抽選結果がすぐに分かります(  ̄∇ ̄)

妻は何故か、SMBC日興証券と相性が良く、これまでにIPOに16回当選しています。
(カブスルは10回当選していますが、先に口座開設してIPOに申し込んでいるのは私です)

初値売りで4.7万円の利益に

朝一の気配値は1,000円。前場終わりで800円でしたが、最終的な初値は860円と堅調な初値となりました。

騰落率120.51%。倍率でいえば2.21倍に。

マネックス証券で補欠当選

マネックス証券こどもが補欠当選しました。

補欠当選は当選者が購入の辞退か購入の申込忘れをしない限り、繰上げ当選することはありませんが・・・

マネックス証券だけで過去に4度も繰り上げ当選しています!

超人気IPOに繰り上げ当選したこともあります。初値売りによる利益は225万円。

よって、他の証券会社の補欠当選よりも期待が持てるんです(  ̄∇ ̄)

まだ抽選結果が出ていない証券会社もあり

楽天証券は、IPOの参加で1回申込、購入参加で2回申し込む必要がある証券会社です。

二回目の申し込みを行い、当選発表は後日になります。
(二回申し込むのは面倒なのですが、あとから当選発表があるのでワクワクします)

SBI証券は落選

SBI証券は落選しましたが、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されました。
このポイントは貯めると、必ずIPOが割当て(当選)されるので、貯めておきましょう~

SBI証券では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイントが頂けます(  ̄∇ ̄)

カブスルも人気IPOの「RPAホールディングス」にIPOチャレンジポイントを使用して300株 当選しました!

初値売りでの 利益は300株で321万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

2020年には4歳の娘も、未成年口座でポイント当選しました!

コツコツ貯めれば、当選につながる貴重なポイントです。

迷う方は当選辞退も考慮しましょう

IPOに当選して迷っている方は、下記の記事を参考にしてみてください。

・複数当選した場合、一部だけ購入
・補欠当選した場合、運に任せる

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2023年11月29日IPO, 売買履歴

Posted by pazz