最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

落ち着いた銘柄を購入

2006年2月22日売買履歴

今年の前半は「ライブドア」「HS証券」と危ない銘柄ばかり
購入してしまったので今回は落ち着いた銘柄を購入しました。

・スズキ 7269

スズキは私が投資を始めた初期の頃からず~っと候補に挙がっていながらも
地味だからなぁ・・と購入を見送り続けてきた銘柄ですが、この数日の下落でも上昇トレンドが崩れていなかったのでついに購入に踏み切りました。

・栗田工業 6370

汚水処理技術を有している企業。
環境関連銘柄が欲しくて選びました。水不足はこれからどんどん深刻になっていくんではないか?と思います。
今年の日本全国の大雪を見ても、世界各地の異常気象を見ても・・・何がおきても不自然ではありませんよね~こちらもギリギリ上昇トレンドです。

・サンワテクノ 8137

自動車電装や半導体関連を販売している商社。
指標的に割安だったので購入です。さらにこちらもギリギリ上昇トレンドです。

3銘柄とも長期の上昇トレンドが今回の下落で崩れていないことが購入の決め手です。

やはり上昇トレンドが続いている銘柄は安心して購入できます。
いったん下落トレンドに入ってしまうと、底の確認が難しいですからね~。

上記3銘柄は中・長期運用。落ち着いて株価も見てられます(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年2月22日売買履歴

Posted by pazz