最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

令和第一弾IPO「バルテス」に運よく当選しました!

2019年5月22日IPO, 売買履歴

5/30 (木)に上場する IPOバルテス(4442)

主幹事のSBI証券で当選!

主幹事のSBI証券で当選しました!

SBI証券は抽選日の夕方以降、当選者にだけ当選メールが届きます。

購入期間は5/23 (木) から

購入期間は5/23 (木) ~ 5/28 (火)になります。

当選発表は5/21(火)なので、若干期間が空きます。
ついウッカリ忘れてしまうので、同じく当選された方はご注意を。

IPOの当選は「購入する権利」を得ただけで、購入しないと当選した意味がありません

 

また、最終日は午前中で購入受付を終える場合もあります。

この期間に購入しなかった場合、当選は流れます・・・。
補欠当選の人が繰上当選します)

わたしも5回ほど補欠当選から繰上したことがありますが、誰かがきっと購入するのを忘れたんですね。

ちなみに、わたしは上記のリンク先で紹介した「当選IPOの購入忘れを防ぐ方法」を実践しており、忘れた事はありません!

スケジュール管理帳やご自身の管理方法できちんと購入しましょう。

まだ抽選結果が出ていない証券会社もあり

岩井コスモ証券楽天証券は、IPOの参加・抽選が二段階なので、まだ当落の結果は分かりません。

子供もIPOに参加!

子供の未成年口座でもIPOに参加しましたが、落選でした。

SBI証券のIPOチャレンジポイントは徐々に貯まって200Pを超えています。

未成年口座でのIPO初当選を狙っていたので残念です!

補欠当選でも申し込みをしておこう!

カブスルは何度か補欠当選からの繰り上げ当選をしています。

その中には利益が200万円を超えた超人気IPOもあります。

補欠当選でもダメもとで一応 購入の申込されるのがオススメです。

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性があります。

私はマネックス証券などで、過去に5度 補欠当選からの繰り上げ当選をしたことがあります(  ̄∇ ̄)

ちなみに、SMBC日興証券では落選がありません。
落選はすべて「補欠当選」になります。

IPOラッシュ時は補欠当選の申し込みをすると、資金が拘束され次の抽選資金に回せないので気を付けましょう!

その他の証券会社の補欠当選と意味合いが違います。
(実質落選なので繰上も難しい)

(追記)何社から申し込んだ?

質問で何社から申し込んだの?とありました。

申込状況はブログに書いております。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2019年5月22日IPO, 売買履歴

Posted by pazz