最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「ツルハ」の株主優待が到着!ツルハでお買い物する方必見です(2019年)

2019年8月10日株主優待

「ツルハ」の株主優待が到着

8月13日にツルハの株主優待が到着しました(^_-)-☆

ツルハの株主優待書類一式
ツルハの株主優待書類一式

到着したのは、「株主優待カード(5%割引)」「株主ギフト券冊子(500円券×5枚)」です。

2019年の株主優待カードは、青色でした。
ロイヤルブルー(?)という感じで、ちょっと高級感のあるお色です。

株主優待カード
株主優待カード
株主ギフト券2,500円分
株主ギフト券2,500円分

そして、この商品券で何を買おうか考えを巡らせています(笑)。
秋色のメイクアップ化粧品なんか良いですよね~♪

商品券 500円券×5枚
商品券 500円券×5枚
商品券の裏面
商品券の裏面

株主優待カードは主婦にとって魅力的!

このツルハの株主優待、大変重宝するんです♪

株主優待カードは買い物の時に提示すると、店頭表示価格から 5%オフ になるんです。

株主優待カード
株主優待カード
株主優待カード裏面
株主優待カード裏面

このカードさえあれば、常に5%オフ!
主婦にとっては魔法のカードなのです。

有効期限は2020年8月31日までです。

感謝デーは さらに お買い得♪

さ・ら・に !

 
感謝デーは もっと お買い得になります!
なんと、10%割引になっちゃうんです( *´艸`)

1割引は大きいですよね~。

感謝デーは もっと お買い得
感謝デーは もっと お買い得

・ツルハお客様感謝デー(毎月1日、10日、20日)・・・10%割引
・ツルハグループ シニア感謝デー(毎月15日、16日、17日)・・・10%割引

ツルハグループe-shop(通信販売)でも優待が使える!

ツルハグループは、実店舗だけでなく「e-shop本店」という通信販売もあります。

このe-shop本店通信販売でも 株主優待割引が使えるそうです。

ツルハグループe-shop(通信販売)
ツルハグループe-shop(通信販売)

ですので、近くに店舗がない方や、店舗まで行くことが難しい方におすすめですね(*^^)v

ツルハグループe-shop本店通信販売の案内
ツルハグループe-shop本店通信販売の案内

「株主ギフト券冊子」を返送して優待商品と引き換えることも可能

「株主ギフト券冊子」を返送して、優待商品を頂くこともできます。

「株主ギフト券冊子」を返送して優待商品と交換も可
「株主ギフト券冊子」を返送して優待商品と交換も可

優待商品と交換する場合の申し込み期限は、2019年9月10日となっています。

優待商品交換申込書
優待商品交換申込書

3コースから商品を選べます

今年はAからCの3つのコースから選べます。

優待品は9月上旬以降順次発送されるそうですよ。

AコースからCコース
AコースからCコース
  • Aコース 当社プライベートブランド商品(2,500円相当)・・・ベストクオリティ、ベストプライスをコンセプトに開発されたツルハグループのオリジナルブランド商品です。
  • Bコース 北海道グルメカタログギフト(2,500円相当)・・・新鮮な魚介やこだわりの食材など、選りすぐられた北海道の旬な味の数々からお好きな商品を1点お選びいただけます。
  • Cコース 花田養蜂園はちみつ(アカシア・りんご300g×各1本)・・・北海道・遠軽町「花田養蜂園」による、味、色、香りともにすぐれたこだわりの「完熟蜂蜜」です。

参考:ツルハポイントカード

ちなみに、株主優待とは関係なく、ツルハにはポイントカードがあります。
500ポイント貯めると 500円分の商品券 が出てきます。

しかし、これがなかなか貯まらない(^_^;)

ですが、株主優待カードを使えば 毎回5%引き なので、180円とか365円とか・・・その都度割引され、ポイントを貯めるより遥かにお得感があります。

ツルハポイントカード
ツルハポイントカード

また、5の付く日(5,15,25日)は ポイント2倍デー
雑貨は毎月給料日の25日にまとめ買いする事が多いので、5%引きを使いつつポイントもゲット!

毎日使う消耗品、少しでも安くなるのは嬉しいですね(^v^)

ツルハの株を購入するには?

権利確定月は、5月15日

株価 11,190円なので、100株で 1,119,000円
2019.08.22時点

かなりお高い株ですが、銀行に預けていては頂けない優待ギフトや配当金があるので、余力がある方におすすめです。

店舗をよく利用する方は、本当にお得を感じることが多い株だと思います。(私自身、かなりお得を感じています)

また、長期保有特典があります!

3年以上の保有で、株主ギフト券1,000円分(500円×2枚)が追加されます。

今年は株主総会に参加できなかったのですが、2018年参加した時はお土産がたくさんでした( *´艸`)

気になる方は下記の記事をご覧くださいませ~。

「ツルハ」の株主総会はお土産がたくさん♪(2018年)

下記にも詳しい情報を載せていますので、覗いてみて下さいね(^_-)-☆

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2019年8月10日株主優待

Posted by pazz