最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「西松屋」の株主優待が到着!早速、子供のコートを購入(2017年)

2017年11月7日株主優待

「西松屋」の株主優待が到着!

先日、 西松屋の株主優待 が届きました!

西松屋の株主優待
西松屋の株主優待

今回から株主優待券が、プリペイドカードに変更になりましたよ。

プリペイドカードに変更のおしらせ
プリペイドカードに変更のおしらせ

 

プリペイドカードに変更
プリペイドカードに変更

届いてから、2018年4月30日までの6カ月間使えるカードです。
保有株数に応じた金額が入金されています。

我が家は100株保有なので、1,000円分です。

我が家は1,000円分
我が家は1,000円分

残高は、レジカウンターやカード利用時のレシートで確認できます。

早速、優待カードを使っちゃった(*´▽`*)

西松屋は ベビー・子供衣料 と生活雑貨を販売するお店ですね。

ちょうど、子供の防寒着が欲しいと思っていたので、優待カードを使って買い物をしてきましたよ♪

子供の防寒着など購入
子供の防寒着など購入

買ったのはこちらのコート(2,479円)とレギンス(499円)、レッグウォーマー(599円)です。

合計金額3,577円 のところ、1,000円分の優待カードを全額使用したので、2,577円でした~(^◇^)わーいわーい♪

購入したレシート
購入したレシート

下の方に、カード残高が表示されていますので、一度に全額使えなくても大丈夫。

西松屋だと、コートも2,500円くらいで買えるので助かります。

さらに、優待があるのでコートを1,400円で買ったようなもの!
これは嬉しい限りです。

実は、配当金も頂きましたよ!

優待カードと一緒に、配当金のお知らせも届いていました。

1株あたり10円
100株保有 なので、1,000円でした。

配当金のお知らせ
配当金のお知らせ

預金していては、頂けない金額ですね~。

西松屋チェーンの株主優待の詳細

権利確定月が 2月20日と8月20日 なので、年に2回優待 を頂けます。

保有株数に応じた金額が入金されている 株主優待カード です。

  • 100株以上・・・1,000円分
  • 500株以上・・・3,000円分
  • 1,000株以上・・・5,000円分

さらに、長期保有優遇制度があるので、3年以上保有するとお得です!
年に1回(2月20日)、保有株数に応じて 通常の優待に加えた金額が増額されます。

  • 100株以上・・・500円分
  • 500株以上・・・1,000円分
  • 1,000株以上・・・3,000円分
  • 3,000株以上・・・4,000円分
  • 5,000株以上・・・5,000円分

いくらで購入できる?

株価 1,263円なので 100株で 126,300円で購入できます!!
2017.11.06時点

10万円くらいで購入できる ので、小さなお子さんのいるご家庭これからママになる妊婦さんにオススメしたい優待です。

私のように100株しか保有できなくても、年に2回2,000円の優待と年に2回約2,000円の配当金が頂けます。

長期で保有すればプラス500円
含み益が出れば、さらにウハウハです(笑)

気になる方は、ぜひ購入してみて下さいね(^_-)-☆

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2017年11月7日株主優待

Posted by pazz