最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

2015年夏の注目優待株 「スター・マイカ」

2015年6月25日株主優待

2015年8月号の『ダイヤモンド ザイ』に「2015年夏の株主優待株 注目ベスト7」という特集がありました。

先日、その中から「マツモトキヨシ」をご紹介しました。

今回は私も保有していた 「スター・マイカ」 をピックアップしてご紹介します。

中古マンションが引き続き好調!

リノベーション中古マンションの企画・販売を行なっている「スター・マイカ」。

首都圏で保有する物件数が業界トップ で、安定供給できるのが強みだそう。

スター・マイカ
スター・マイカ

株主優待品と投資金額

株主優待は年2回

100株以上の保有で下記の優待を頂けます。
5月と11月で 優待内容が異なっている のが魅力的♪

  • 5月末・・・クオカード1,000円分
  • 11月末・・・2,000円相当の美容・健康・生活関連商品
スター・マイカの優待例
スター・マイカの優待例

ちなみに、株主優待が年2回に拡充されたのは去年からです。

投資金額は?

株価 1,504円なので 100株で 150,400円で購入できます!!
2015.06.25時点

ちなみに、3カ月予測高値1,800円……….安値1,200円 とのこと。

安い株価の時に2単元買って、1単元は優待、もう1単元は値上がり益狙いで利益確定!というのも良いですね(^◇^)

私も保有していました

私も去年 100株11万6600円で購入したのですが、利益が出ていたので6月前半に 1,449円 で売ってしまいました。

1,449円で売却
1,449円で売却

利益は約28,300円

5月末の権利確定後に売ったので、クオカード1,000円分は頂けます。

ですが、今はもっと株価が上がっていますね~^_^;
6月25日の時点で1,504円・・・。

もうちょっと持っていればよかったな~。トホホ↓

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年6月25日株主優待

Posted by pazz