最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

マクドナルドの株主優待を頂きました

2014年6月23日株主優待

身内から「マクドナルド」の株主優待を頂きました!

マクドナルドの株主優待
マクドナルドの株主優待

 

どうやら、いらないようです(笑)

じゃぁ、何で保有しているんだと思いましたが、マックのポテトが好きな私としてはラッキーなので、このまま黙っておくことにします (  ̄∇ ̄)

 

マクドナルドでは、100株・200株保有していると、優待の食事券が「1冊」もらえます。
そして、300株・400株保有していると、優待の食事券が「2冊」もらえます。

つまり、

・100株保有 ⇒ 優待の食事券 1冊
・200株保有 ⇒ 優待の食事券 1冊
・300株保有 ⇒ 優待の食事券 2冊
・400株保有 ⇒ 優待の食事券 2冊

もらえることになります。
 

もし、マックの株主優待品をお得に頂きたいのであれば、身内2人以上で購入するのがおすすめです。

・100株をAさんが保有 ⇒ 優待の食事券 1冊
・100株をBさんが保有 ⇒ 優待の食事券 1冊

上記と同じ、 200株の保有ですが、頂ける食事券は「2冊」なので倍もらえてお得です。

身内というのは「親」でも「パートナー」でも「お子さん」でもOKです。

詳しくは、株主優待をお得に頂ける方法でも紹介していますので、参考にしてみて下さい(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年6月23日株主優待

Posted by pazz