最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

オリンパス ストップ安

2011年11月8日株の雑記

オリンパス(7733)」が本日ストップ安になったようです。

終値はなんと1,000円を切って734円・・・。

マネックス証券」の図。

1108

東証への上場廃止の懸念も強くなり(今後の追加情報待ち)、売りが殺到したようです。
図を見ると引けでも売りに貼りついています。

オリンパスは医療関係の内視鏡など素晴らしく、日本の誇れる企業だと私は思っていました。
デジカメも当時はフジと並んで人気が高く、将来性も高いと思っていました。

ところが、どの世界においても大切である「信用」を失落させてしまった事は、これからの経営にとって、とても大きい痛手だと思います。

こういった会社のピンチを少しでも助けられるのは上層部の判断しかありません。
誠心誠意、きちんと説明しない限り、上場廃止懸念どころか社会の信用も復活しません。

とっても残念。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2011年11月8日株の雑記

Posted by pazz