最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

使い捨てパスワードを提供するアズジェントをチェック

2014年7月8日株の雑記

ジャスダックに上場している「アズジェント」が、銀行やネットサービス用に、本人だけ利用が可能で1回限りのパスワードが作成される「ワンタイムパスワード」を提供するというニュースがありました。

アズジェント
アズジェント

 

ちょっと購入してみようかなぁと、マネックス証券で無料で見られるIFISスコアで各指標を見てみました。

マネックス証券のIFISスコア
マネックス証券のIFISスコア

 

割安性は低いみたいです。
2015年3月期のPERはなんと約305倍。

有利子負債は少なく、自己資本比率が高いので財務健全性は良いです。
つまり、株価は割高ですが 倒産の危険性も低いです。

今後の業績にかなり期待が持てるのであれば、買っても良さそうです。
(ワンタイムパスワードは他社もサービス提供しています)

 

続いてマネックス証券の2年チャート。

マネックス証券の2年チャート。
マネックス証券の2年チャート。

 

うおぉ!?
これは・・・買えない・・・。

基本的には400円~500円台をウロウロしているようです。
昨年の4月あたりに、株価が約2.5倍に跳ね上がってから、また戻しています。

急落を考えると・・・私個人は買えません。

 

続いて、本日の気配値。

気配値
気配値

買いが集まっています。

私も買おうと思って、チェックしたんですが、リスクを考えると買えません。
やはり、ニュースが出てから買うのは遅いんですねぇ(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年7月8日株の雑記

Posted by pazz