最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ガンホー株 躍進

2013年3月1日株の雑記

2013年度、「ガンホー」は いま最も注目されている銘柄のひとつかもしれません。

その理由のひとつがこちらの上昇。
昨年9月の221,300円と比べると・・・本日の終値は3,290,000円なので・・・14.8倍にも株価が騰がっています

マネックス証券」のチャート図。

gan01

ガンホーオンラインエンターテイメントは「インターネット」を通じて「ゲーム」を楽しむ「オンラインゲーム」の開発・運営会社です。

IPOにより新規上場した当初も注目度が非常に高かった銘柄です。

当時、人気が非常にあった オンラインMMORPGゲーム「ラグナロクオンライン」をひっさげて株式を公開しました。

2005年3月、IPOによる公開価格は120万円。
その後、数日間初値がつかず、3.5倍の420万円が初値となりました。

公開後も株価はどんどん騰がり、9月には734万円という、おっそろしい株価をつけています。

gan02

しかし、その後の株価はご覧の通り。
ずるずると下げて、昨年の中盤あたりまでは20万円台をさまよっていたんです。

そして昨年から、スマートフォン(iPhoneやAndroid)のゲームアプリである「パズル&ドラゴン(通称パズドラ)」が空前の大ヒットを醸し出し、株価が再び上昇。

決算の発表時には、市場の予想をはるかに上回る数字だった為、現在もかなり株価が上昇しています。

ちなみに、マネックス証券 (クォンツ・リサーチ社)による分析はこちら。

gan03

gan04

ご覧の通り、昨年度から各数値が突き抜けています。

株価は徐々に上がると安心出来るんですが、突き抜けるように上がる銘柄は急落の危険性もあります。

ガンホーはこれから、パズドラに次ぐヒット作を開発・運営していけるかが、経営のカギとなってきます。

株式投資は自己責任。
下手な事は言えませんが、加熱気味であることは確かです。

それにしても・・・20万円台から保有していた人は羨ましいですね(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2013年3月1日株の雑記

Posted by pazz