最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ガンホーとコロプラ

2013年10月23日株の雑記

今年の株式投資相場を盛り上げてくれた銘柄。
ガンホー(3765)」と「コロプラ(3668)」。

ガンホーは「パズドラ」が、コロプラは「魔法使いと黒猫のウィズ」が大ヒットして業績に大きく寄与し株価もかなり上げました。

 

◆ガンホーの年間チャート by マネックス証券

ガンホー
ガンホー

 

 ◆コロプラの年間チャート by マネックス証券

コロプラ
コロプラ

 

共通しているのは、どちらもスマートフォン向けのゲームという事です。

これまで、携帯向けのゲームと言うと、「GREE」や「DeNA」のソーシャルゲームが主流でした。

ところが、このソーシャルゲーム。
私も一度やった事がありますが、お世辞にもおもしろいと思えるようなゲームではありませんでした。(クリックするだけ!?)

そんな中、ゲームらしいゲームである上記のようなタイトルが出て来て、必然的に大ヒットにつながったわけです。

ちなみに、GREEに関しては、株価もかなり下がっております。

 

◆GREEの2年間チャート by マネックス証券

GREE
GREE

 

◆ 「マネックス証券」で見られるIFISスコアによる分析

・ガンホー

ガンホー
ガンホー

・コロプラ

コロプラ
コロプラ

どちらも指標的には良いですね!
(コロプラの割安性は業績が反映されればもう少し良くなると思います)

ただし・・・かつて栄華を誇ったGREEのように、今後どうなるかは分かりません。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2013年10月23日株の雑記

Posted by pazz