最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ライブドア/マネックス第一関門突破!!

2005年3月23日株の雑記

私の持ち株の中でも感情が少し入っている2銘柄に良いニュースが出ました。

ライブドアはみなさんお分かりの通り、

「最高裁での勝訴」

見事、第一関門突破ですね。
誰もが勝つに決まっていると思いながらも・・・

「もしかしたら・・?」

というのがほんの少しでもあったんじゃないでしょうか?
最高裁で判決が覆る例なんて低い確率ではないですからね。

とりあえずはホッとしました。
明日の暴落はなさそうです^^;
明日の暴騰も個人的にはないような気がします。
今日下げましたが、最高裁での判決はすでに織り込み済みでしょう。

まだまだ課題は山積みですからね。

今後、ライブドア側はフジのTOBを仕掛けるでしょうか?
ニッポン放送の経営権取得までは可能でもフジの株を取得できるだけの
資金はないと思います。
お金に対する姿勢がマジメなホリえもんがLBOを仕掛けるとも思えません。

また、企業買収が今回の判決により今後日本でも頻繁に行われるように
なるかもしれませんね。そういう意味でも今後まだまだ注目しています★

一方、マネックス証券ですが

「今期末の配当500円が発表されました」

よ・・よくやったマネックス・・(´;ω;`)ウゥゥ
額は少ないですが、上場後の初配当。
株価下落場面での好材料。

マネックスも徐々に大人の階段を上りつつあります。

次は5月の合併後の東証1部上場が期待されます。

日経平均に連動してか、持ち株は軒並み下げましたが、
今日は気分的にホッとした1日でした。

*ガンホー 1000万円タッチしましたね!
お宝銘柄ゲットできたかたはハッピーですね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年3月23日株の雑記

Posted by pazz