最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

出てきたかホワイトナイト。ライブドアどうなる?

2005年3月26日失敗談・経験談

この2日間ネットを離れて遊んでいたので話題が遅れてますが・・・

出てきたんですね。ホワイトナイト。SBI。

また、SBIっていうところがいやらしいなぁ・・。
明らかにソフトバンクの孫さんの指示じゃないのかなぁ。

まぁ、フジテレビとしてはライブドアと業務提携を図るよりは
ヤフーと業務提携できる方がメリットありそうですね。

市場はこのニュースに敏感に反応してましたね。
金曜日大幅マイナスですかぁ。

これってそんなにライブドアにとっては悪材料ですか?

5年間のニッポン放送が取得しているフジテレビ株の貸し出し。
貸しているということは戻ってくるでしょうに。
どこかに売却されてしまうよりはよっぽどマシかと。

ライブドアの本丸買収意欲をなくさせるのが狙いでしょうか?

ライブドアよりも体力の大きいソフトバンクが顔をだしてきたなら
ライブドアはニッポン放送より手を引くべきだと思いますがどうでしょう?

一つの民報会社を2つ以上の同業態で奪い合ってもしょうがないですからね~

ライブドアには思い切ってニッポン放送から手をひき、
知名度も上がったことだし、今まで手がけてきた事業の拡大・発展を狙ったほうが
無難な気がします。

それにしてもソフトバンクはおいしい思いをしそうですね。
ホワイトナイトというよりは漁夫の利を得たというカタチですかね~

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年3月26日失敗談・経験談

Posted by pazz