最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

暴騰証券株

2005年5月27日株の雑記

いやーびっくり。

騰がりに騰がりましたね。証券株。

・マネックス・ビーンズ証券 +15000 13.04%
・イートレード証券     +40000 14.08% ストップ高
・auカブコム証券    +30000 19.23% ストップ高
・松井証券         +43   3.66%

主なネット証券はこんなとこでしょうか。

上位3証券はかなりの出来高を伴っての上昇ですので安心しました。
先の暴落により信用買いなども整理されて上値が軽くなったのかもしれません。

喜び半分、疑問半分。
「何故今週ネット証券株が全般的に暴落したのか?」

・相場の流れだよ
・大衆心理だよ
・仕掛けが入ったんだよ
・格付け?

などなど。

理由は分かりませんが、理由なんて気にしなくていいのかもしれませんね。
結局は 「あとづけの理由」になる場合が多いんですから。

今日の暴騰のおかげで含み損が一気に減りました。
また、ストップ高も久しぶりですので嬉しいです。

おそらく、私以上に証券株の高騰が嬉しい人はいないんではないでしょうか?
だって証券株がポートフォリオに占める割合は・・・

買い増し続けてなんと88%・・・


アブネー( ノД`)
コエー( ノД`)
オマエアホカーヽ(*゚Д゚)ノ

ってことで・・・マネックスナイターで一部売却します。
今の株価で売却してトントンです。利益も損失もありません。

買い付け単価を下げられたので月曜日に騰がっても、全く悔しくありません。
まぁ、一部売るだけでほとんど保有しますしね。

下げの恐怖を味わったから騰がる喜びも味わいたいのが人情です。

今日が金曜日でなければ売らなかったでしょうが、
88%もの高い割合で同業種を持ち続けるのは、あまりにも危なすぎます(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、何だったんでしょう?この1週間。

証券株を中心に保有していた方はヒヤヒヤだったと思います。
まぁ・・8割占めていた私よりヒヤヒヤしていた方は少ないとは思いますが・・。

昨日「IPO」より「目の前のお買い得品」を選んで良かった~

ナンピン買い成功しましたが、今後は分散投資を心がけていこうと思います!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年5月27日株の雑記

Posted by pazz