最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

マネビ反転、イートレも反転??ツイン指値買い

2005年5月26日売買履歴

マネックス・ビーンズ証券 5営業日ぶりの前日比プラス引けです。

いやーキツかった・・。
なんと15営業日で見るとプラス引け4日、マイナス引け10日です。

明日以降持ち直すか分かりませんが、ひとまずホッとしました。

対してイートレード証券 5営業日連続の前日比マイナス引けです。

ただし、日中足を見ると14:30まで265000円まで売られ、その後30分で
284000円まで回復しましたので、明日に繋がる騰がり方をしたんでは?
と思います。

本日は、この証券株それぞれ追加購入しました。
ナンピン買いして買いつけ単価を低くするためです。
資金は松井証券に預けてあったIPO資金の一部をこちらに移動しました

言うなれば、

「大型電気店オープン時の100円デジカメの抽選に応募する」

よりも

「目の前の100円ドライヤーを買った」

という感じでしょうか。どちらも100円ですが、

「デジカメは当たればお得度が大きいが当たる確率は低い」

「ドライヤーは高い買い物をしたのか安い買い物をしたのか
分からないがとにかくお得に買えた

ってとこでしょうか。
相変わらずの例えベタ・・・余計わかりづらいやん( ノД`)

購入したといっても、購入してくれたのはマネビの「ツイン指値」と
いう自動売買ツールです。

本日朝にそれぞれ「ここまで下がったら買う」「ここまで騰がったら買う」
というのを一銘柄に同時注文しました。⇒これがツイン指値

・マネビに対しては、注文前105000円だったので、

1.「回復傾向の108000円に株価が騰がったら、指値115000円で自動購入してくれ」
2.「さらに下落して97000円になったら、指値100000円で自動購入してくれ」

のツイン指値。
マネビでは好調に本日は株価が騰がりましたので、「1」の条件で
[109000円]自動購入されてました。

・イートレに対しては、注文前286000円でしたので、

1.「回復傾向の293000円に株価が騰がったら、指値310000円で自動購入してくれ」
2.「さらに下落して269000円になったら、指値280000円で自動購入してくれ」

の同じくツイン指値。
「2」の条件で買ったかなと思っていましたが「1」の条件で購入してました。

注文後、299000円の高値をつけて下落していたんですね、イートレードは。
一度293000円という株価をつけたので自動売買ツールの条件を満たし、
指値310000円[購入291000円]で約定していました。

そうかぁ・・。
一度騰がってから下落する局面は苦手かぁ。
ザラ場はじまった直後ってすぐに騰がって下落というパターン結構多いんですけどね。

もっと条件細かくできれば面白そうなんですけどね~

「出来高」の条件まで指定可能
「■度目の●●円で自動購入する」
「この時間帯は除く」

などなど。

ちょっと考えただけでも色々と思い浮かびます。

またマネビに意見メールだそうかしら
・・・うざがられるかな・・( ノД`)

とりあえず今日はホッとしました。
まだ損益かなり赤字ですけどね(´;ω;`)ウゥゥ

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年5月26日売買履歴

Posted by pazz