最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

遅ればせながら・・ヤッターヘ(゜◇、゜)ノ

2005年2月11日株の雑記

サッカー日本代表よく頑張った!!

そして応援していたサポーターの皆様もおオツカレ様です!!

最近のサッカー日本代表を見てると心強く思います。

それは日本代表が
「最後まで絶対に諦めない精神を持ってプレーしていること」
にあると思います。

最近の日本代表はユースも含めロスタイム終了まで「まだ何かあるぞ」という期待感をもたせてくれます。

10年前の「ドーハの悲劇」
あの頃の日本とは全く逆の日本代表が存在しています。

あの頃はロスタイムで武田からのパスミスからコーナーキックに変わり、マークがきちんと出来ていなかった日本代表はあっさりと点を許してしまいW杯出場のキップを逃してしまいました。

数年前の日本代表は見ててとても不愉快な試合をしていました。当時はキングことカズが指揮する代表戦だというのに緊張感が全く無い。
今でこそ主将格の 中田 英寿 や 当時FWとして有望だった 城 彰二らが若かったとはいえ、試合中ニヤニヤ・・・。城などはくだらないオーバーヘッドシュートを放ちそれを外してもニヤニヤしてしていた頃があり「こりゃーこいつら駄目だ」と思ったものです。

その後、中田は試合中でも声を出して周りを刺激する主将肌となり(カズが抜けてから変わった?)
城は・・・城はどこへいったんでしょう^^;

まぁなんにせよ、日本代表のプレーの必死さが見ていても伝わり、精神的にも強くなってくれたのはとても嬉しいですね。サッカーの試合ぶりを見ているとどんどん応援したくなります。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年2月11日株の雑記

Posted by pazz