最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

2007年度総括

2007年12月31日株の雑記

今年で株式投資をはじめて3年目。

今年のパフォーマンスは+31.49%とIPOの助けもありましたが、
かなり満足できる成績で取引を終えることが出来ました。

投資1年目は短期売買を中心に取引をし、

投資2年目は短期売買を中心に中期投資を徐々に取り入れ、

投資3年目の今年はマネックス証券による逆指値だけ設定する

「ほったらかし投資」で中・長期運用を行いました。

損切りも過去に比べると非常にスムーズに出来たと思います。

過去2年による経験により、大損の法則だけは回避できるようにしています。

だんだんと自分の投資スタイルが確立してきました。

購入後にやるべきことはルール化し、きちんと出来てきましたので、来年度は購入前の企業分析力を高めていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2007年12月31日株の雑記

Posted by pazz