最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

奇声が目立つこの頃

2008年1月22日株の雑記

相場が荒れてくると各ブログで奇声が聞こえてきます。

 

(゚∀゚) アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

(゚∀。)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ヘ,(゚∀゚)y’^ アーヒャ ヒャ ヒャ ヒャ ヒャ

 

・・・。

わかります。

気持ちはわかりますが、お気を確かに(笑)

 

下げた理由は分かっていますが、
それにしても「この短期間でこの下落率」は異常だと思います。

全体的な下げは「買いチャンス」にもつながりますので、
キャッシュポジションがある方は、割安度が増した銘柄を探してみてもおもしろいと思います。

私も含めてキャッシュを使い切ってしまった方は・・・

  • 反転を待つ
  • 全て売る
  • 一部の銘柄を売る
  • 資金を作って買い増す

・・・。

色々と考えることが多くなりそうですね。

知り合いに「空売り」したらいいんじゃない?とも言われましたけど、
こんな急な下落相場の空売りもとても怖い物があって手を出せません。

下落は下値が見えますが、上値は青天井で買いが集まれば止まりません。

 

私の場合、投資上の最悪のケースは

大損をして退場 → 未来の奥様に見放される

ですので、なるべく大損のリスクは回避できるよう投資歴を重ねていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2008年1月22日株の雑記

Posted by pazz