最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

トップカルチャS高!

2005年8月11日株の雑記

3日連続の日経平均売価のあげも見事なものがありますね。
さすがに上げすぎてちょっと怖い気もしますが、
久しぶりの含み益を味わっておこうと思います。

その中でも持ち株の一つ
トップカルチャ7640がS高しました。

トップカルチャは書籍販売やCD,DVDの販売をしている「蔦屋書店」を運営している会社です。

本日は以前よりレンタル部門で提携していたccc(カルチャコンビニエンスクラブ)4756との資本提携・業務提携を発表したもようです。

お互いの利点を伸ばし、また弱点を補える面での提携となりました。

CCC自体もここ最近は好調ぶりが目立っていた銘柄ですので今後に期待できます。
私が購入に踏み切ったのは、PERが安いこと・同業他社と比べて出遅れていることを考慮して買ったので、今回の資本提携の好材料はラッキーだったと思います。

10月決算の銘柄ですが、この時点でのニュースがどのように影響するのかは非常に楽しみです(  ̄∇ ̄)

また、本日は昨日マネックス証券にて「逆指値」していた銘柄が
購入できていました。

・逆指値 シークス 1300円に騰がったら買い(前日1277円)

こちらは朝一に1300円に到達したので、自動購入できていましたが、
その後ずるずると下げてしまったみたいです。

逆指値に「時間帯」まで指定できれば、このような朝一の乱高下が激しい
時間帯を避けてよりよい自動売買ができると思うんですけどね~。

割安な基準では買えていますので今後に期待したいと思います。

しかし、私の場合・・・

短期運用予定で期待している銘柄ほど騰がらず・・・

じーっと我慢しようと中・長期で考えている銘柄の方が好調なようです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年8月11日株の雑記

Posted by pazz