初心者の株式投資道場blog

初心者の株式投資道場初心者専用株式投資掲示板株式投資 問題集NISA(ニーサ)とは?株式投資メルマガ

不二家

      2014/09/15

食品を扱う業種にとって、品質管理は大事なこと。

賞味期限を過ぎた牛乳を使用した事実が発覚した不二家。

特に健康被害などはなかったようですが、社会的信用はガタ落ちですね。

子供にも人気のお菓子があることから業績への影響は多大かと思います。

また、メディアはとことん掘り下げて調べますからどんどんネタが出てくるんですよね。

以前、雪印が同様のことを行い、スーパーなどから
その商品が消え、相当な打撃を受けていました。

信頼回復までは相当な時間を要したと思います。

その信頼回復まではしばらく株価も低迷するでしょうね。

株価に影響するニュースには

■一時的なもの

業績にほとんど関係ないもの

■継続的なもの

業績に直結するもの

がありますが、今回は継続的なものですね。

もし、購入されるのであれば、以前の雪印のチャートを参考にされたほうが良いかもしれません。

ちなみに確か信用規制がはいっているはずですので空売りは出来ません。

 - 株の雑記

マネックス証券とのタイアップキャンペーン

初心者の株式投資道場とマネックス証券のタイアップキャンペーン

本サイト初心者の株式投資道場マネックス証券」とのコラボ企画がお陰様で好評につき、4/30(木)まで再延長されました!

当サイトよりマネックス証券の口座を開設し、3万円を口座へ入金されると、

・ 投資入門本
・ 現金3,000円

のどちらかが、もれなく頂けるお得なコラボ企画です。
キャンペーンのお申込みは下記のページからのみ対象です。

3/31(火)まで行われている通常の口座キャンペーンとも併用が可能です。
(最大28,000円キャッシュバック)

マネックス証券コラボキャンペーン 申込みページ

SBI証券とのタイアップキャンペーン

本サイト初心者の株式投資道場SBI証券」とのコラボ企画を、3/31(火)まで行っています。

当サイトよりSBI証券の口座を開設し、住信SBIネット銀行へ2万円ご入金されると、

現金2,000円

が、もれなく頂けるお得なコラボ企画です。
キャンペーンのお申込みは下記のページからのみ対象です。

3/31(火)まで行われている通常の口座キャンペーンとも併用が可能です。
(最大8,000円キャッシュバック)

SBI証券コラボキャンペーン 申込みページ

初心者の株式投資道場

その他のタイアップキャンペーン

当サイトと各証券会社のその他のタイアップキャンペーン等は下記で紹介しています。

プレゼント
当サイト「初心者の株式投資道場」と「各証券会社」とのタイアップキャンペーンを行っています。タイアップキャンペーンには、それぞれ期限がありますので ご希望の

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
東京電力 2日連続ストップ安

株主責任をとらされたらタマラン!と売りが続いているようですね。 株式投資での最大 …

no image
米下院、金融安定化法案を否決

こちらはサブプライムローン問題で揺れるアメリカでの経済対策で、特定業種への公的資 …

スカイマーク
スカイマークの株価の行末は?

昨日、国内航空3位で経営不振が続く東証1部上場の「スカイマーク」が自力での経営再 …

no image
栗田工業反発

数日の下げのエネルギーがたまった分、本日上昇しました。 それにしても日経平均は一 …

no image
楽天 TBS筆頭株主へ

またまた市場がヒートアップしそうな話題ですね。 ライブドアがフジテレビに仕掛けた …

no image
本日は大納会

本日は2012年の大納会。 今年最後の取引の場でありました。 ちなみに、2013 …

no image
後場で反発?

前場の様子を見て、 逃げるように取引画面を閉じた私ですが・・ 後場から少し戻した …

chart
下落トレンド

下落トレンド真っ最中の日経平均。 2006年度の直近の下値に近付いてますね。 何 …

no image
バーゲン商品

市場にはバーゲン商品がまだまだたくさんありますね~。 資金がほとんどないので、様 …

お金
11月は久々に売買をよく行った月でした。

11月は久々に売買をよく行った月でした。 IPO資金確保の為、2つの保有銘柄を売 …

TOP