最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

コロナ禍がきな臭いので8社売却。キャッシュポジションを高めました。

売買履歴

はぁ・・。
最近、またコロナの話題が増えてきましたよね・・。

2月・3月は新型コロナウィルスについて分からない点が多く、慎重に対応していたのは非常にいいことだと思います。

あれから 5か月。(きみまろ風)

何が危なくて、何が安全なのか分かってきたと思うんですが、相も変わらず感染者数だけ報道される日々。あほらしい・・。

集まったデータを基に徐々に経済の回復を図っていくのかと思いきや、ワケわからんGo To キャンペーン。わたしが住んでいる北海道も道民割という、道民限定の旅行割引を7月からはじめました。

あの・・。
北海道の夏って短いんで、黙ってても旅行行くんですけど。

予算、ここで使っていいの!?

え?
もしかして攻めてる?何のために??

「休むも相場」って格言が投資の世界にはありますが、コロナ禍の対策も様子見が正解じゃないんですか!!

相場のことは相場に聞け

個人的には新型コロナウィルスについて必要以上に恐れていないんですが、なんだかまたネガティブニュースに取りつかれそうな雰囲気がありますよね。

5月にアフターコロナを見込んで17社を購入したんですが、ひょっとしたらコロナを必要以上に恐れ、また軟調になる可能性があります。

キャッシュポジションを高める為、8社を売却しました。
利益確定と損切り、合わせて約14万円の利益になりました。

日本郵政は平均購入単価から考えると損切りですが、ナンピン買いした金額よりは高い価格での売却です。

キャッシュポジションは、35.3% → 45.8%に回復
保有株は投資歴15年の中で一番多く、単元株が37社、単元未満株が98社あります。

個人的には株の仕込み時だと思っているんですが、報道関連や政策がそうさせてくれません(怒)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz