最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「みどり家」のレトルト食品

2015年1月3日つれづれ日記

「みどり家」のレトルト食品 が、ぐるなび食市場のお取寄せグルメプレゼントにて我が家に届きました!!

ぐるなび食市場
ぐるなび食市場
「みどり家」のレトルト食品
「みどり家」のレトルト食品

届いたのは、去年の12月中旬だったのですが、少しずつ食べていたのでレビューが遅くなってしまいました(+_+)

絶対菜食主義 みどり家

”絶対菜食主義”とだけあって、キーワードは「野菜だけで、この旨味。」

化学調味料不使用・食品添加物不使用・植物性食品。

低カロリーで、体に優しいレトルト食品となっています。
お肉は一切使われていません。

6種類のレトルト食品

今回、箱の中には 6種類のレトルト が入っていました。

カレーが3種、スープが3種です。

6種類のレトルト
6種類のレトルト
  • ほのかな甘みの雑穀とマイルドな辛さが絶妙
    ココナッツミルク根菜カレー:148kcal
  • ヘルシー大豆ミートとひよこ豆に大満足 あめ色玉ねぎの
    キーマカレー:153kcal
  • たっぷりのレンズ豆とクセになる爽快な辛さ 二種のきのこの
    グリーンカレー:103kcal
  • 野菜のエキスまんてん 食感やさしい金時豆の
    チリビーンズスパイシースープ:141kcal
  • 雑穀ひえとにんじんがやさしさをプラス ピリッと辛みの
    しょうがスープ:60kcal
  • サクサクくるみと健康玄米がぎっしり 濃厚な甘みの
    かぼちゃスープ:148kcal

一つ 843 円(税込)です。

レトルトにしては、かなり高級品です。

カレー3種

  • ほのかな甘みの雑穀とマイルドな辛さが絶妙
    ココナッツミルク根菜カレー:148kcal
  • ヘルシー大豆ミートとひよこ豆に大満足
    あめ色玉ねぎのキーマカレー:153kcal
  • たっぷりのレンズ豆とクセになる爽快な辛さ
    二種のきのこのグリーンカレー:103kcal
カレー3種
カレー3種

パウチに入っており、湯せん電子レンジで温めます。

カレー3種
カレー3種

普段、普通のカレーしか食べない私は「ココナッツミルクカレーってこんな感じなんだ~」「グリーンカレーってこんな感じなんだ~」という感想(笑)。

ココナッツミルクカレー
ココナッツミルクカレー
グリーンカレー
グリーンカレー

ココナッツが苦手な私にとっては、ちょっと微妙でした。
グリーンカレーは、変わった味という印象(笑)。

ですが、旦那さんはおいしいと言っていました。

ココナッツミルクカレーやグリーンカレーは、普通もっと食べにくいそうです。

キーマカレーは、かなり辛めでした。

キーマカレー
キーマカレー

こちらは、お肉の代わりにお肉のような食感の「大豆ミート」が使用されています。
確かに、ひき肉のような食感でした。

スープ3種

  • 野菜のエキスまんてん 食感やさしい金時豆の
    チリビーンズスパイシースープ:141kcal
  • サクサクくるみと健康玄米がぎっしり
    濃厚な甘みのかぼちゃスープ:148kcal
  • 雑穀ひえとにんじんがやさしさをプラス
    ピリッと辛みのしょうがスープ:60kcal

スープは全体的にあまり味がなく、口に合いませんでした。
やはり、低カロリー食品だからでしょうか・・・(._.)

チリビーンズスパイシースープ

金時豆がアクセントになっています。
結構辛かったです。

チリビーンズスパイシースープ
チリビーンズスパイシースープ

しょうがスープ

しょうがが効いています。
ただ、私は苦手な味でした・・・。

しょうがスープ
しょうがスープ

かぼちゃスープ

色ととろみは美味しそうと思ったのですが、あまりかぼちゃの風味を感じませんでした。
あまり味がないと言いますか・・・。

つぶつぶ見えるのは、くるみです。

かぼちゃスープ
かぼちゃスープ

普段、それなりにカロリーと味のあるものを食べている私にとっては苦手なセットでした。
ですが、健康志向の方や菜食主義の方にはよいのかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年1月3日つれづれ日記

Posted by pazz