最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

深まる秋★冷凍イクラと拾った栗

2014年9月29日つれづれ日記

冷凍イクラ

本州にいる親戚にもおいしいイクラを食べてもらおうと、イクラの醤油漬けを作りました。

冷凍しても大丈夫とのことなので、去年は100均でタッパーを買ってきて、まとめてそこに入れました。

ですが、今回はジップロックに2つに分けて入れてみました。

イクラ
イクラ

小分けになっていた方が食べやすいかな~と。

それにしても・・・
二腹分作ったのですが、ジップロックに入れると量が少なく見えるなぁ・・・^_^;

拾った栗

実家の栗の木が豊作だそうで、父が栗を拾って持ってきてくれました。

栗

今年はまだ虫食いの栗も少ないみたいです。去年は結構虫が食っていたのですが。

私も栗拾いしたかったな・・・。
拾うのがまた楽しいんですよね!

そして、早速ゆでて食べてみました。

なかなか美味しかったです(^◇^)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年9月29日つれづれ日記

Posted by pazz