最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

早すぎる逮捕劇

2006年1月23日つれづれ日記

ライブドア社長:堀江容疑者逮捕

何をこんなに焦ってるんでしょうか?

本人には直接に事情聴収も行っていない状態での逮捕劇。
非常にビックリしました。

市場の混乱を抑えるためのスピード逮捕ですか?

決め手はメールサーバーに残ったメールのやり取りだとか。
まぁ「証拠」としては「発言」同様充分だとは思いますが。

こんな騒動の最中にも各報道局からの電話取材での応対をしっかりとこなす、けなげなホリえもん。色々な意味で「おもしろい人物」だったんですけどね。

彼に政治の舞台をやらせてみても面白かったかもしれないのに。
たいぞー議員よりはよっぽどマトモに責務をこなすでしょう。

嗚呼・・

残念。

逮捕という重い重責を背負ってしまいましたが、
ホリえもんには今後もなんとか頑張って欲しいと思います。

まだ若いんだし、一からでもやり直しは効くでしょう。

う~ん・・・。
ホリえもんとしては、どこまで認知してたんでしょうね。

違法を認識していたのか?
違法を認識していなかったのか?
合法的でセーフだと思ったのか?
うまく法律の抜け目を狙ったと思ってたのか?

「知らないでやっても犯罪は犯罪」

ですが、ホリえもんはどうだったんでしょう?

わずか1週間での逮捕劇。
強制捜査前から逮捕の資料は揃っていたんでしょうね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年1月23日つれづれ日記

Posted by pazz