最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

LINEの初値が決定!米国も好調で初値売りによる利益は16万円に。

IPO

本日、東証一部に上場したIPOLINE

「LINE(ライン)」のIPOがいよいよ承認! 7/15 (金)に上場へ!

公募価格3,300円に対して、初値は4,900円
騰落率は48.48%%(約1.48倍) でした。

初値売りをした場合、
(4,900円 – 3,300円) × 100株 = 16万円の利益となります (  ̄∇ ̄)

当選して初値で売却された方はおめでとうございます!
(  ̄∇ ̄)イイナー イイナー

ちなみに、妻もマネックス証券にて100株当選を果たし、初値売りをしていました。
16万円の利益なんてウラヤマシー。

日米同時上場となったLINE。

時間的に先に上場した米国(NYSE)のLINEが、「公募価格32.84ドル」に対して、「初値が42ドル」と3割近い上昇になった事から、続く日本市場のLINEにも買いが集まり、想定以上の盛り上がりとなりました。

 

今回、当選口数が35万口と多かったので、見事に当選を果たした方も多かったんじゃないでしょうか?(私は全滅しましたが・・・。)

新聞によると抽選倍率は25倍だったようです。
この倍率はIPOでは当たりやすい倍率です(  ̄∇ ̄)

NISA口座での購入も可能

参考までに、幹事証券であるマネックス証券SMBC日興証券SBI証券では、NISA口座でのIPO銘柄の購入も出来ました。

仮にNISA口座で購入し初値売りをした場合、

160,000円 × 20.315%(利益にかかる税金)32,504円 が非課税(税金が0円)になります。
これは大きな節税になりますね!

NISA制度は人気IPO銘柄に利用することで非課税の恩恵を得ることも出来ます。

IPOの当選確率を上げるコツ

各年のIPOの引受幹事と、初値や公開価格の騰落率は下記にまとめています。

IPOはお祭りみたいなものなので、勢いがあると見ているだけでもおもしろいですね(  ̄∇ ̄)
人気IPO銘柄のブックビルディング(抽選)がまた始まりますので、口座開設の準備はお早めに!

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz