最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

人気IPO「ジーニー」に当選!!

IPO

12/18 (月)に上場する 人気IPO「ジーニー」

各証券会社で抽選の結果が出ました。

主要証券会社で抽選結果が落選でしたので「またか・・」と思っておりましたが、先ほど一通のメールが届いていることに気付きました。

野村證券で初当選!

「当せん」

一瞬、見慣れない字でしたので何のことやら分かりませんでしたが、野村證券で「当選」したようです!
(なんで後半はひらがな なんでしょう)

ちなみに、私は一般的な庶民ですので、店頭ではなくネットでIPOに申込んでいます。
※店頭の場合、優良顧客よりIPOが割り当てられます。

IPOに当選した方は必ず「購入」するのを忘れずに!
私も野村證券で「購入」しました!

そういえば・・身内のT君は人気IPOの購入を忘れていましたね・・。

良い利益が出たら その利益で何か配当利回りの良い株式を野村證券で購入しようと思います!

SMBC日興証券は補欠当選

SMBC日興証券では「補欠当選」でした。

ただし、SMBC日興証券では「落選」はほぼなく「補欠当選」が実質上の落選です。

が、一応 購入の申込みを しておく事をおすすめします。

当選者が購入の辞退や購入の申込みを忘れた場合、繰上げ当選の可能性がないわけではありません

カブスルは何度か補欠当選からの繰り上げ当選をはたしており、その中には利益が200万円を超えた超人気IPOも含まれております!

SBI証券は落選

SBI証券は落選しましたが、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されました。
このポイントは貯めると、必ずIPOが割当て(当選)されるので、貯めておきましょう~

SBI証券では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイントが頂けます(  ̄∇ ̄)

参考までに 「CRI・ミドルウェア」にSBI証券IPOチャレンジポイントを「240ポイント」利用して割当(当選)を頂いた方がいらっしゃるようです。

初値売りでの 利益は111万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

赤ちゃんもIPOに参加!

赤ちゃんの未成年口座でもIPOに参加しましたが、マネックス証券SBI証券どちらも外れてしまいました。

未成年口座でのIPO初当選を狙っていたので残念です!

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz