人気IPO「ジーニー」に当選!!

IPO(新規公開株)

12/18 (月)に上場を果たす 人気IPO「ジーニー」

各証券会社で抽選の結果が出ました。

主要証券会社で抽選結果が落選でしたので「またか・・」と思っておりましたが、先ほど一通のメールが届いていることに気付きました。

野村證券で初当選!

「当せん」

一瞬、見慣れない字でしたので何のことやら分かりませんでしたが、野村證券で「当選」したようです!
(なんで後半はひらがな なんでしょう)

ちなみに、私は一般的な庶民ですので、店頭ではなくネットでIPOに申込んでいます。
※店頭の場合、優良顧客よりIPOが割り当てられます。

IPOに当選した方は必ず「購入」するのを忘れずに!
私も野村證券で「購入」しました!

そういえば・・身内のT君は人気IPOの購入を忘れていましたね・・。

良い利益が出たら その利益で何か配当利回りの良い株式を野村證券で購入しようと思います!

SMBC日興証券は補欠当選

SMBC日興証券」では「補欠当選」でした。

ただし、SMBC日興証券では「落選」はほぼなく「補欠当選」が実質上の落選です。

が、一応 購入の申込みを しておく事をおすすめします。

当選者が購入の辞退や購入の申込みを忘れた場合、繰上げ当選の可能性がないわけではありません

管理人は何度か補欠当選からの繰り上げ当選を果たしており、その中には利益が200万円を超えた超人気IPOも含まれております!

SBI証券は落選

SBI証券」は落選しましたが、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されました。
このポイントは貯めると、必ずIPOが割当て(当選)されるので、貯めておきましょう~

SBI証券」では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイント」が頂けます(  ̄∇ ̄)

参考までに、2014年に上場を果たした「CRI・ミドルウェア」に「SBI証券」のIPOチャレンジポイントを「240ポイント」利用して割当(当選)を頂いた方がいらっしゃるようです。

初値売りでの 利益は111万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

赤ちゃんもIPOに参加!

赤ちゃんの未成年口座でもIPOに参加しましたが、「マネックス証券」、「SBI証券」どちらも外れてしまいました。

未成年口座でのIPO初当選を狙っていたので残念です!

IPOの専門サイトを制作しました

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPOを制作しました(  ̄∇ ̄)
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPO 上場予定一覧」や「IPO 上場実績 一覧」といった基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイト初心者の株式投資道場と合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

IPO(新規公開株)