最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「日総工産」のIPOが承認。

IPO

製造派遣・製造請負などを行っている「日総工産」のIPO が先日 承認されました。

3月 第3弾のIPOで、2018年は5社目の上場になります。
今年は約90社~100社の上場が予定されています。

ちなみに昨年は21社が3月に上場しており、12月に次いでIPOが多い月になります。
(2017年は90社が上場。全体の約23%になります。)

日総工産
日総工産

詳細については下記のページをご確認ください。

評価と予想利益

評価は「やや低いC」となりました。

想定仮条件は3,670円あたり初値予想は 3,700円 ~ 4,100円となっています。

株式市場も様子見の状況なので、評価が低いIPOは公募割れのリスクも出てきます。

IPO的に人気がある業種ではありませんが、業績は好調なので、カブスルはブックビルディングに参加する予定です。

上場日とブックビルディングの期間

上場日は3/16 (金)。市場は東証です。
ブックビルディングは 2/28 (水) ~ 3/6 (火) までとなっています。

ブックビルディングの申込み忘れを防ぐため、姉妹サイトにて「IPOのメール通知システム」を作成しました。利用は無料となっています(  ̄∇ ̄)

おすすめ!公平抽選の引受幹事証券

引受証券会社でおすすめのネット証券会社は、公平抽選マネックス証券

IPOの引受幹事数も多く、資金量に関係がない公平抽選ですので、100株の応募でOKです。
私はマネックス証券で過去15度 当選しています。

IPOチャレンジポイントがもらえるSBI証券

そして、SBI証券

SBI証券はネット証券会社の中でも引受幹事数が多い証券会社です。
IPOの当選狙いであれば口座開設をしておきたい証券会社になります。
(カブスルはSBI証券で12回 当選しています)

SBI証券では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイントが頂けます(  ̄∇ ̄)

参考までに、人気IPOの「CRI・ミドルウェア」にSBI証券IPOチャレンジポイントを「240ポイント」利用して割当(当選)を頂いた方がいらっしゃるようです。

初値売りでの 利益は111万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

ちなみに、当サイトでは現金2,000円がもらえるお得なタイアップ企画を実施中です。

抽選資金不要の岡三オンライン証券

抽選資金が不要で気軽に運試しができる岡三オンライン証券でもIPOの申し込みが可能です。

IPOに当選してから購入資金を後から入金できるので気軽にブックビルディングに参加出来ます。

岡三オンライン証券は意外とIPOの幹事数が多く、2018年は47社(全体の52%)のIPOを取り扱ってます。

現在、現金5,000円が もらえるお得な口座開設タイアップ企画中です♪

その他の証券会社

さらに・・穴場の証券会社岩井コスモ証券auカブコム証券 からもIPOに参加出来ます。

ネット分は公平抽選ですので、IPO当選狙いには穴場の証券会社です。

岩井コスモ証券はIPOの引受幹事数が多く、2016年は25社目のIPOを取り扱っています。

 

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

カブスルも人気IPOには赤ちゃんの未成年口座でもIPOに参加する予定です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz