最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

娘の初当選IPOモダリス。100株を初値売り、残りは保有。カブスルの当選IPOも保有。

IPO, 未成年口座, 売買履歴

4歳の娘。

初の当選IPOを100株利益確定!(祝)

やっと・・娘の未成年口座も、IPOで結果がでました!

娘は300株当選、カブスルは100株当選

カブスルは抽選枠で100株、娘はIPOチャレンジポイントで300株当選しました。

どちらもSBI証券での当選です。

100株を初値で売却

ポイント当選した300株のうち、100株を初値売りしました。

公募価格1,200円に対して、初値は2,520円
騰落率は110%(2.10倍) でした。

初値売りをした場合、(2,520円 – 1,200円) × 100株 =

13.2万円の利益となります!

IPOは当選して利益が出ると、銀行等の預金金利以上の利益が出やすいです。

残りは長期保有と様子見

カブスルの当選100株と、むすめの100株は、様子見で保有を続けます。

さらに残っているむすめの100株は、当選記念に長期保有したいと思います。
初値売りで購入分の利益もでているので、仮に価値がゼロになっても問題ありません。(悲しいけど)

3日と4日は家族旅行中

早めのお盆休みをとったので、3日と4日は家族旅行中です。

相場を全くみれず、たまにYahoo!ファイナンスで株価をチェックするくらい。

リアルタイムでの売買ができなくなりましが、これはすぐに売るなという、IPO神のお告げなのかもしれないと思い、様子見(保有)を決めました。

神

違ったりして・・・

IPOの当選確率を上げるコツ

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

各年のIPOの引受幹事と、初値や公開価格の騰落率は下記にまとめています。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO, 未成年口座, 売買履歴

Posted by pazz