最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

明日上場の管理人当選IPO「RPAホールディングス」の初値予想は8,200円で利益予想は約46万円。

IPO

ロボットアウトソーシング事業を行っている IPO「RPAホールディングス」

SBI証券のIPOチャレンジポイントを使用し カブスルは300株、奥様は抽選枠で100株当選を果たしました!

 

いよいよ、明日 上場となります。
ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

初値予想は8,200円。予想利益は約46万円!

大手の初値予想は8,200円となっております。

公募価格が3,570円ですので、予想利益は46.3万円になります。

もちろん、当選した身としては 予想以上の初値になって欲しいと思っています!

当選したものの上場するか不安だった!

いよいよ明日の上場ですので、今から上場中止の案内は流石にないかと思いますが・・・

不安は「上場中止」になることでした!

 

毎年、1~3銘柄くらいIPOが中止となっております。

今年も2018年最初のIPOになる予定だった「世紀」がブックビルディング開始前に中止となりました。
また、公募価格が決まった(当選発表の後)にもIPOを中止する企業があります。
(近日中にリスト化したいと思います)

 

当選したものの、上場中止になれば当選は無効になってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

今回は・・・たぶん大丈夫かと思います!

IPOチャレンジポイントとは?

SBI証券ではIPOに落選すると「IPOチャレンジポイント」が1ポイント貯まります。

このポイントを貯めて、IPOのブックビルディング時に利用すると、上位利用者より順次 IPOが割当(当選)されます。

つまり、IPOチャレンジポイントを貯め続けると必ずIPOがもらえる仕組みになります。詳しくは下記にて。

奥様はNISA口座で購入

NISA口座の利益は非課税になりますので、人気IPOが当選すれば、大きな利益が得られる可能性があります。

ちなみに、妻はSBI証券でNISA口座を開設していますので、利益は非課税となります。

人気IPOは全力で参加していきましょう!

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
つまり、普通に応募しているだけではそう簡単に当選しません!

IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

カブスルは一家で58回 IPOに当選し1,116万円の利益を得ています。

子どもの未成年口座でもIPOに応募しています。
マネックス証券SBI証券

もし、IPOで利益が出れば、配当金目当てで長期保有できる株式を購入しようと思っています。(IPOチャレンジポイントは240Pを超えました!)

IPOチャレンジポイント

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz