え!?そんなことある?先日上場したIPO「MTG」の補欠当選が繰り上げ当選してました!

IPO(新規公開株)

7/10に上場したIPO「MTG」

管理人も100株当選し、初値売りによる利益を得ていました。

妻の補欠当選が繰り上げ当選してた!?

当選報告をブログでした際に、妻は主幹事の「野村証券」で補欠当選しており購入申込みするか悩んでおりましたが・・・

本日、「システムサポート」の当選確認の為にログインしたところ、異変に気付いたようで 私が呼ばれました。

画面を見てみると・・・
保有銘柄がないはずなのに 評価資産 +●●円の文字が!

取引履歴を確認したところ、主幹事の「野村証券」で繰り上げ当選していたようです!

妻は補欠当選の購入申し込みをしたものの、繰上げするはずないと確認していなかったようです。

 

もちろん、保有していると思っていないので初値売りを行っておらず、運よく株価が上がっていたので 含み益が+179,000円も出ておりました!

今年は・・・本当に IPO運はかなりついているようです!

これで2018年の 一家のIPO当選は 6社1,000株の当選です!

補欠当選でも申し込みをしておこう!

管理人は何度か補欠当選からの繰り上げ当選をはたしており、その中には利益が200万円を超えた超人気IPOも含まれております!補欠当選でもダメもとで一応 購入の申込をしておきましょう!

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性がありますので、同じような方も補欠当選の申込みを しておく事をおすすめします。

私はマネックス証券で、過去に4度 補欠当選からの繰り上げ当選をしたことがあります(  ̄∇ ̄)

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

IPO(新規公開株)