最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

子どもの口座で「ホクリヨウ」を再購入しました!(未成年口座)

未成年口座

2016年11月に購入し2017年9月に売却し利益を得た「ホクリヨウ」。

未成年口座で初の利益確定を行いました♪

割安感が出てきましたので再購入を行いました。

SBI証券で購入

前回はマネックス証券で購入しましたが、口座の資金をIPOに回したいので今回はSBI証券にて購入しました。

二回目ですが・・・同様に資産運用の失敗は出来ません!

購入した理由

こちらの銘柄を選択した理由としては・・・

  • 地元企業
  • 業績が安定的(倒産の心配がない)
  • 配当利回りがよい(1.9%)
  • 株主優待がもらえる(たまご券)
  • 株主総会に出席して長期投資向けだなぁと改めて感じた
  • 株価が割安圏(株価の値動きを把握している)
  • 親子共にこれまで良い利益を得ている

上記の理由から、再購入しました!

追記:妻も購入するらしい

本日、未成年口座でホクリヨウを購入したと伝えたところ、私も欲しいと言っておりました。

私も保有しておりますので、家族 全員が100株ずつ保有することになりそうです(笑)

株主優待は3倍、配当金も3倍もらえます!

未成年口座とは?

未成年口座とは、その名の通り「未成年」の「証券会社の取引口座」になります。

こちらの未成年口座。
どこの証券会社でも口座開設が出来るわけではありません

未成年口座が開設できる証券会社

未成年口座が開設できる証券会社は下記の通りです。

我が家でも、マネックス証券SBI証券岡三オンライン証券にて「未成年口座」を開設しております。

本サイトにも「未成年口座(赤ちゃん)」のコンテンツを追加しました。ノウハウや口座開設の方法等をなるべく多く掲載したいと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

未成年口座

Posted by pazz