最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

6月のIPOが増えました!「メニコン」は優待ある?

2015年5月28日IPO, 株主優待

先日6月のIPOをご紹介しましたが、また5社増えましたね!

ピックアップ企業!「メニコン」

今回、上場予定企業の1つ「メニコン」
コンタクトレンズを使っている方は知っている企業なのではないでしょうか?

メニコン
メニコン

私も名前を知っているので、てっきり既に上場している企業だと思っていました。

「メニコン」は優待ある?

市場注目度はC と低いのですが、株主優待は実施されるのでしょうか?

・・・残念ながら今のところ 優待の情報は出ていません(^_^;)

ですが、同業の「シード」が去年2014年に株主優待を発表しているので、メニコンも期待できるかもです(^◇^)

IPOでの利益はそれほどでないかもしれませんが、メニコンは業績も安定しているそうなので、株を保有していても良いかもしれませんね~。

上場日とブックビルディングの期間はいつ?

6月25日(木)上場予定です。

ブックビルディング期間6月10日(水)~6月16日(火) まで。

主幹事と引受幹事証券はどこ?

主幹事「大和証券」です。

主な引受幹事証券は下記の通りです。

優待を楽しみつつ、IPO当選を目指す!

一緒に 優待を楽しみつつ、IPO当選を目指しませんか?

10万円以下でも応募できるIPOもあるので、参加してみることをオススメします。

購入するかしないかは当たってからでOK!

また、IPOは抽選に外れても、資金がなくならないのが良いところ ♪
宝くじとは違います(いつも当たらず、お金だけなくなります 笑 )。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年5月28日IPO, 株主優待

Posted by pazz