最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「西松屋チェーン」の株主優待株 購入しました!

2015年5月26日株主優待

「西松屋チェーン」の株主優待株を購入

ベビー・子供衣料 と生活雑貨を販売する 西松屋チェーン

西松屋チェーン
西松屋チェーン

子どもが出来たら、優待株を買ってみたいなと思っていました。

SBI証券にて購入

この度SBI証券にて株を購入しましたよ。

SBI証券にて株を購入
SBI証券にて株を購入

株主優待の内容

保有株数に応じて 優待券(100円) が頂けます。

  • 100株以上・・・10枚(1,000円分)
  • 1,000株以上・・・50枚(5,000円分)

※1,000円お買上げごとに1枚利用可

私は100株の保有なので、100円券を10枚頂けます。

2月20日と8月20日が権利確定月なので、年に2回優待 を頂けます。
つまり、年に2,000円分 頂けます。

権利確定月

2月20日 8月20日 の年に2回。

確定日が月末ではなく20日なので要注意です!

確定日ギリギリに購入すると株価が高いので、8月の優待を狙いたい方は今のうちに考えてみてはいかがでしょうか(^v^)?

いくらで購入できる?

10万円くらいで購入できる ので、小さいお子さんのいるママこれからママになる妊婦さんにオススメです。

株価 1,101円なので 100株で 110,100円で購入できます!!
2015.05.26時点

私もマタニティ服を西松屋で買いましたが、この優待をもっていればなぁ~と思いました(^_-)

後日談:株主優待が到着しました

「西松屋」の株主優待が到着!早速、子供のコートを購入(2017年)

その他、子供向け優待一覧はこちらをご覧ください♪

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年5月26日株主優待

Posted by pazz