最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

当選IPOのアースインフィニティを初値売り。84万円の大きな利益に!そして配当株を購入へ。

IPO, 売買履歴

岡三証券で100株当選したIPO「アースインフィニティ(7692)」を初値売りしました。

初値売りで84万円の利益です。

初値と初値売りによる利益

上場日 初日は買い注文が集まり初値がつきませんでした。
翌営業日である本日19日に初値がつきました。

公募価格1,970円に対して、初値は10,410円
騰落率は 428.43%(5.28倍) でした。

初値売りをしたので、(10,410円 – 1,970円) × 100株 =

84万4,000円の利益となりました!

ヽ(*゜Д゜)ノガォー

初値売りの利益額としては、今年2番目に大きい金額となりました。

IPOは当選して利益が出ると、銀行等の預金金利以上の利益が出やすいです。

IPOの利益で配当株を購入

今年から、IPOで得た利益で配当株を購入すると決めています。

初値売りの利益は84万4,000円ですが、税金20.315%と取引手数料を引くと、

実際に得られる資金は66万6,000円

こちらの資金内で購入しました。

岡三証券には、わずか6名しか当選しないIPOをもらって感謝しているので、同社にて購入です。

三井住友FGと岡三証券を購入

配当株の候補は、マネックス証券のスクリーニングで探し、銘柄スカウターで業績の推移や財務内容をチェックしました。

三井住友FG(8316)を200株、配当金目当てで購入。
あとついでに、岡三証券GP(8609)を100株購入。

三井住友FGを買った理由としては、安定的に配当金が支払われていることと、

現金をたんまり持っているので、そう簡単には倒産しそうにないことです。

マイナーな株を買いたいなぁと思っていたんですが、長期投資で考えるとどうしても大手になってしまいます。
(コロナ禍で、売上高も配当利回りも壊れているので、スクリーニングが難しい)

IPOの申込による利益だけで株を購入しているので、最悪 株価がゼロになっても、痛くありません。
(本当は痛いけど、気にしないことにする)

ちなみに、取引手数料は三井住友FGで3,759円、岡三証券GPで1,980円と大きな手数料になりましたが、それ以上に大きな利益をいただているので気にしていません(  ̄∇ ̄)

IPOはみてるだけでも楽しい

IPOはお祭りみたいなものなので、勢いがあると見てて面白いですね(  ̄∇ ̄)

もちろん、当選すればもっと面白いですが!

人気IPOのブックビルディング(抽選)に備えて、口座開設の準備はお早めに!

IPOの当選確率を上げるコツ

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

各年のIPOの引受幹事と、初値や公開価格の騰落率は下記にまとめています。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO, 売買履歴

Posted by pazz