最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

2社の当選IPOが上場。インバウンドテックを利益確定、ココペリは保有。

IPO, 売買履歴

本日は、当選した2社のIPOの上場日でした。

と、同時に前日3社のIPOが初値持ち越しとなり、5社の初値が期待される展開に。
(資金が分散されるのでやめてほしかった)

インバウンドテックを利益確定

インバウンドテックの公募価格5,700円に対して、初値は7,300円
騰落率は 28.07%(1.28倍) でした。

カブスルは前場を見られない日だったんですが、初値売りの注文を出さないでおきました。

初値以上の株価がつかないかなぁと期待していましたが、昼に株価をみてガックリ。

こりゃ、持ってても心臓に悪いだけだなぁと手放しました。
その価格、7,310円。そう初値より+10円得しました(笑)

利益は15万8,227円です。

IPOの利益で配当株を購入

今年から、IPOで得た利益で配当株を購入すると決めています。

利益は16.1万円ですが、税金20.315%と取引手数料を引くと、

実際に得られる資金は12.6万円

こちらの資金内で、週明けにマネックス証券のワン株で「NTT(9432)」を47株買う予定です。(発注しようとしたら注文時間外でした)

ココペリは保有へ

ココペリはブログを書いている時点で初値がついていません。

ココペリの今日の気配値上限は3,680円ですが、売買の価格が一致しているのが4,000円なので、今日は初値がつかなそうです。(来週に持ち越し)

仮に、本日中に初値がついても初値売りせず、保有しておこうと思います。

昨日上場のプレイドを購入

買いました!

ヽ(*゜Д゜)ノガォー

株価はくすぶっていますが、もともと安く初値がつけば買いたいなぁと思っていた株だったので、思ったよりは高いですが買ってみました。

IPOはみてるだけでも楽しい

IPOはお祭りみたいなものなので、勢いがあると見てて面白いですね(  ̄∇ ̄)

もちろん、当選すればもっと面白いですが!

人気IPOのブックビルディング(抽選)に備えて、口座開設の準備はお早めに!

IPOの当選確率を上げるコツ

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

各年のIPOの引受幹事と、初値や公開価格の騰落率は下記にまとめています。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO, 売買履歴

Posted by pazz