最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ラキールのIPOにSBI証券で当選!

2021年7月7日IPO, 売買履歴

アプリケーション開発を効率的に行う「LaKeel DX」の開発を行っているラキール(4074)

SBI証券で100株当選しました!
 

2021年のIPOは、8回目の当選。
これまでの累計で95回目の当選となりました。

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

祝!IPO当選

SBI証券で当選!

引受幹事証券のSBI証券100株当選しました!

SBI証券は当選時にメールが届くので、いち早く気づきます。

明日、忘れずに購入申込します!(パソコンに付箋はってます)

上場日に売却。13.7万円の利益に

上場日に売却し、13.7万円の利益となりました。
また、その利益で配当株を購入しました。

七夕の当選

まさか当選するとは思っていなかったので、こんなことを抽選前につぶやいておりました。

今年も、今日かざりました。
短冊はまだ娘の分しか飾っていないんですが、七夕効果??で当選をいただきました。

わたしじゃないですが、こんな願いがあるのも七夕の面白いところかも。

まだ抽選結果が出ていない証券会社もあり

岩井コスモ証券カブドットコム証券楽天証券は、IPOの参加で1回申込、購入参加で2回申し込む必要がある証券会社です。

明日以降に二回目の申し込みを行い、当選発表は後日になります。
(二回申し込むのは面倒なのですが、あとから当選発表があるのでワクワクします)

補欠当選でも申し込みをしておこう!

カブスルは何度か補欠当選からの繰り上げ当選をしています。

その中には、利益が200万円を超えた超人気IPOもあります。

補欠当選でもダメもとで一応 購入の申込されるのがオススメです。

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性があります。

私はマネックス証券などで、過去に7回 補欠当選からの繰り上げ当選をしました(  ̄∇ ̄)

ちなみに、SMBC日興証券では落選がありません。
落選はすべて「補欠当選」になります。

IPOラッシュ時は補欠当選の申し込みをすると、資金が拘束され次の抽選資金に回せないので気を付けましょう!

その他の証券会社の補欠当選と意味合いが違います。
(実質落選なので繰上も難しい)

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2021年7月7日IPO, 売買履歴

Posted by pazz