最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

フューチャーリンクネットワークのIPOに当選!今年は3社目、家族では9社目!

2021年8月10日IPO, 売買履歴

域に点在する付加価値を流通させる地域情報プラットフォーム「まいぷれ」を構築し運用を行っているフューチャーリンクネットワーク

主幹事の岡三証券で100株当選しました!
 

2021年のIPOは、一家で9社目の当選。
これまでの累計で96社目の当選となりました。

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

祝!IPO当選

主幹事の岡三証券で当選

主幹事の岡三証券で100株当選しました。

主幹事はIPOで担う役割が多く、割当数(当選数)も多くなります。

主幹事とは

【8.20追記】初値売りで18万円の利益に!利益で配当株を購入

上場日に初値で売り、約18万円の利益となりました。

また、その利益で三菱UFJを購入。
こちらは配当金狙いで、棚ぼた的利益によるものなので損失がでても売却しません。

購入期間は各証券会社で違う

フューチャーリンクネットワークの購入期間は・・・

岡三証券の場合、12日(木)のみ!

ぜっっつたいに忘れないようにしないといけません!!

当選発表は10日なので、若干期間が空きます。
ついウッカリ忘れてしまうので、同じく当選された方はご注意を。

IPOの当選は「購入する権利」を得ただけで、購入しないと当選した意味がありません。

 

この期間に購入しなかった場合、当選は流れます・・・。
補欠当選の人が繰上当選します)

わたしも5回ほど補欠当選から繰上したことがありますが、誰かがきっと購入するのを忘れたんですね。

ちなみにカブスルは「当選IPOの購入忘れを防ぐ方法」を実践しており、忘れた事はありません!

特に週末の当選発表となると、翌週から購入申し込みの開始が始まるので、忘れやすいです。

スケジュール管理帳やご自身の管理方法できちんと購入しましょう。

岡三証券に登録した携帯電話の番号が間違っていた!

いやぁ・・あぶなかったです。

岡三証券に登録していた携帯電話の番号が間違っていたようです。

自宅の番号も登録していたので、自宅に電話があり、ことなきを得ました。

間違い電話がかかってきた方、すみませんでした!

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2021年8月10日IPO, 売買履歴

Posted by pazz