最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

野村證券でユミルリンクに200株当選しました。

2021年9月16日IPO, 売買履歴

メッセージングプラットフォームを開発・提供しているユミルリンク

主幹事の野村證券で200株当選しました!
 

2021年のIPOは、10回目の当選。
これまでの累計で97回目の当選となりました。

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

祝!IPO当選

主幹事の野村證券で当選

野村証券で200株当選しました。

主幹事はIPOで担う役割が多く、割当数(当選数)も多くなります。

主幹事とは

野村証券は抽選資金不要の証券会社ですが、当選/補欠当選し購入の申し込みをする場合は購入資金が必要になります。

カブスルも昨年までは入金がゼロでしたが、先日補欠当選で入金した分があったので、そのまま購入しました。

野村證券のネット申し込みでは複数当選もありえる

野村証券は、IPOの申込みが20万円からとなっています。

今回のユミルリンクは、仮条件の上限が1,000円(10万円)でした。

IPOのブックビルディング時に自動で200株応募(20万円)の応募となり、当選したので200株の購入となります。

複数当選すると、半分は初値売をして、半分は保有など、売り方に幅が広がるので助かります(  ̄∇ ̄)

【9.22追記】初値売りで200株売却

初値売りで200株共に売却し、その利益にて配当株を購入しました。

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2021年9月16日IPO, 売買履歴

Posted by pazz