Twitterで情報発信
最近はブログで近況や情報を発信せず、Twitterにて積極的に情報発信しています。
ブログは記録を残すために利用。
よろしければ、フォローをお願いします。
最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。Follow カブスル
野村証券で200株当選した、IPO「ユミルリンク」を初値売りしました。
初値売りで14万1,676円の利益です。
公募価格1,000円に対して、初値は1,711円。
騰落率は 71.1%(1.7倍) でした。
初値売りの場合、(1,711円 – 1,000円) × 100株 =
7万1,100円の利益となります!
カブスルは200株当選していたので、2倍の利益となりました。
IPOは当選して利益が出ると、銀行等の預金金利以上の利益が出やすいです。
2020年10月から、IPOで得た利益で配当株を購入すると決めています。
初値売りの利益は14万2,000円ですが、税金20.315%と取引手数料を引くと、
実際に得られる資金は11万2,894円。
こちらの資金内で購入しました。
配当株の候補は、マネックス証券のスクリーニングで探し、銘柄スカウターで業績の推移や財務内容をチェックしました。
三菱UFJを175株、配当金目当てでマネックス証券にて購入。
マネックス証券は単元未満株(75株分)の購入手数料が無料です。
三菱UFJを買った理由としては、安定的に配当金が支払われていることと、
現金をたんまり持っているので、そう簡単には倒産しそうにないことです。
IPOの申込による利益だけで株を購入しているので、最悪 株価がゼロになっても、痛くありません。
(本当は痛いけど、気にしないことにする)
2020年10月からはじめている取り組みですが、これまでにもらった配当金は、4万2,457円。
配当株の購入金額:172万円。
累計配当利回り:2.46%。
IPOの利益(運による当選)でもらっている配当金。
基本的に株価の上下に関わらず売りませんので、配当利回りもどんどん良くなると思います。
IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)
各年のIPOの引受幹事と、初値や公開価格の騰落率は下記にまとめています。
IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO。
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。
IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。
IPO投資に便利なページを取り揃えております。
IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)