最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

微妙なIPOにもCONNECTとSTREAMで当選!

2021年12月14日IPO, 売買履歴

証券・保険ビジネス向けクラウド基幹システムの提供及びデータ解析・ サービス開発支援を行っているFinatextホールディングス(4419)

CONNECTSTREAM100株ずつ当選しました!
 

2021年のIPOは、12回目の当選。
これまでの累計で99回目の当選となりました。

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

あと1回で節目の100回ですが、今年中に100回の当選はあるでしょうか!?

祝!IPO当選

狙い目のCONNECTで当選

CONNECT100株当選しました。

CONNECTは個人的に、IPO当選に狙い目の証券会社だと思っており、昨年からおすすめだー!おすすめだー!と騒いでおります(笑)

大和証券のグループ会社で、大和証券が幹事証券の際に、同社に1%の数量が回ってきます。

1%とはいえ、大和証券自体の割り当て数が多く、また委託幹事となるCONNECTの口座開設数も少ないことから、本家の大和証券よりも当選確率が高いと個人的には思っております。

委託幹事とは

ネットの割当数は1,315口あたりと想定しています。

STREAMでも当選

STREAMはIPOに2回申し込むタイプなので、後から当選が発覚しました。

相場がやや弱いので、本音は辞退したいところですが、当選キャンセルはできませんので、このまま購入です(笑)

当選したけど、公募割れのリスクもあり

個人的には、公募割れのリスクもあると思っています。
また、そちらを覚悟してブックビルディングに参加し、購入しました。

市況によっては損失になりやすいIPOなので、迷っている方は下記の記事など参考にして、購入の判断をしてみてください。

大和証券で妻は補欠当選

主幹事の大和証券で妻は補欠当選しました。

カブスル同様、損失も覚悟して補欠購入しております。

まだ抽選結果が出ていない証券会社もあり

初のIPOとなったSTREAMや、auカブコム証券楽天証券は、IPOの参加で1回申込、購入参加で2回申し込む必要がある証券会社です。

二回目の購入申し込みをしたあとに抽選がはじまります。
(二回申し込むのは面倒なのですが、あとから当選発表があるのでワクワクします)

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2021年12月14日IPO, 売買履歴

Posted by pazz