最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

2024年一発目のIPOに補欠から繰り上げ当選!(SOLIZE)

2024年2月6日IPO

2024年一発目のIPOである SOLIZE(ソライズ)のIPOに当選しました!

エンジニアの派遣・請負による設計支援、3Dプリンターによる試作/最終製品の製作、および製品開発を革新するコンサルティングを行っている企業です。

大和証券から、まさかの繰上げ当選を頂きました。

祝!IPO当選

大和証券で繰り上げ当選!

主幹事の大和証券補欠当選からの繰上げ当選をしました。

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性があります。

超人気IPOに繰り上げ当選したこともあります。初値売りによる利益は225万円。

2024年一発目のIPO。
補欠当選はしたものの、まさか繰り上げ当選するとは思っていませんでした。

例年、その年最初のIPOは昨年末のIPOから期間が空くため、注目度が高くなりやすいです。
過去の実績はこちら。

2022年だけ残念ながら公募割れしてしまいましたが、その年以外は好調な初値をつけています。
SOLIZEも公募割れするようなIPOではないため、期待が持てそうです。

初値売りの利益で配当株を購入

売値 2,020円 – 公開価格 1,470円 × 100株

手数料(1,100円)を引いて、5万3,900円の利益となりました!

初値売りの利益で配当株を購入しました。

棚ボタ的利益なので、購入後の株価は気にせず。もらえる配当金が積み上がる仕組みです。

上場日は出かける予定あり

上場日(2/7)は出かける予定があり、相場の動向を見られません。

実は・・・シェンユンを見てきます。
北海道は中々、エンタメを見る機会がありません。

Twitter(X)の広告でこちらの存在を知ったのですが、こどもにエンタメを観てもらいたいなと思っています。

劇団四季のリトルマーメイドを観てからスッカリ虜になった8歳の娘。
今回の観劇もなんらかの刺激を受けてくれればいいなと思います。

チケットは高いんですが、冬休みどこにも出かけなかったので、その分をこちらに利用します。

また、札幌会場は雪まつり会場にも近いので、ついでに見てこようと思います。
(地元の人は寒いのであまり行かない)

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2024年2月6日IPO

Posted by pazz