最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「証券会社の未成年口座」 開設への道 Part1

2015年11月22日未成年口座

突然ですが・・・先月 我が家に 女のコの赤ちゃん が誕生しました。

赤ちゃん

書こう書こうと思っていましたが、育児の忙しさやIPO関連の発表が多くて書くヒマがありませんでした。
やっと連休になり、IPO周りも落ち着いてきたのでご報告です。

こちらは株式ブログですので、育児関係のハナシは奥様に任せるとして、「証券会社の未成年口座の開設」について書いていこうと思います。

未成年口座とは?

未成年口座とは、その名の通り「未成年」の「証券会社の取引口座」になります。

こちらの未成年口座。
どこの証券会社でも口座開設が出来るわけではありません

未成年口座が開設できる証券会社

未成年口座が開設できる証券会社は下記の通りです。

我が家でも、マネックス証券にて「未成年口座」を開設して、取引をしようと思います。

未成年口座で資産運用

有難い事に「出産祝い」も多くの方に頂きました。

赤ちゃんの証券会社の未成年口座を開設し、IPOや株主優待目当てで 投資していきたいと思います。

もちろん、大切な投資資金ですので、減らすわけにはいきませんヽ(*゜Д゜)ノガォー

知人は すでに未成年口座で運用中

私の知人は すでに未成年口座で運用をしています。
興味のある方はそちらも参考にしてみて下さい。

本サイトにも「未成年口座(赤ちゃん)」のコンテンツを追加しました。ノウハウや口座開設の方法等をなるべく多く掲載したいと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年11月22日未成年口座

Posted by pazz