最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

【復旧】初心者の株式投資道場が復旧しました。(9:03)

2018年3月15日お知らせ

15日未明14日の16時頃より接続障害が発生しておりましたカブスルが復旧しました。

Webサイト閲覧に際し、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。

 

障害が発生した経緯と対処は下記になります。

障害の発生

14日の16時頃より「ApacheというWebサーバー」が接続障害を起こし Webサイトが閲覧不能になっておりました。

障害の復旧

Apacheを再起動したことにより、接続障害が解消されました。

接続障害の原因

オペレーティングシステムである「Linux(リナックス)」が14日に自動更新されました。

この自動更新の際にWebサーバーの「Apache」が再起動が必要になりますが再起動が上手くいかなかったことが原因でした。

 

「Linux」が自動更新された際に「Apache」を再起動するようシステムを修正させて頂きました。

 

以上、閲覧頂いている方には大変ご迷惑をお掛け致しました。

また、Twitter等でご連絡を頂いたみなさん、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2018年3月15日お知らせ

Posted by pazz