最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

マネックス証券でアメリカ株の特定口座が利用可能に

2013年12月20日お知らせ

マネックス証券」にて、アメリカ株を特定口座で利用することが可能になりました。

これまで、アメリカ株は一般口座でしか取引できませんでした。

特定口座を利用することによるメリットはこちら。

1. 確定申告の手間が省ける

2. 損益通算が出来る

確定申告の手間が面倒で参入しづらかったアメリカ株もこれで買いやすくなります。
(確定申告の手間を省くためには「源泉徴収あり」にしておく必要があります。)

ちなみに、アメリカ株で取扱いしているのは「アップル」や「グーグル」といった代表的なものを含め、2,800銘柄の取扱があります。

また、マネックス証券はアメリカの子会社を買収しており、24時間取引をすることが可能になっています。

 

国内株とアメリカ株との損益通算(利益と損失の合算)も可能な為、アメリカ株を購入する敷居はかなり低くなったと思います。

まぁ・・・外国株式は国内株式よりも情報を入手しづらい点がありますので、私自身は買うことはないと思いますが、興味を持っている方には朗報かと思います(  ̄∇ ̄)

後日、Amazonのアメリカ株(米国株)を購入しました

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2013年12月20日お知らせ

Posted by pazz