最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

イートレS株取り扱い : これっていいのか?

2005年3月28日お知らせ

イートレード証券が単元未満株を取り扱うそうです。
其の名も「S株」。また新しい株式単語が増えてしまった・・。
単元未満株に興味があったので覗いてみたのですが・・

-イートレードHPより-
(例)ソフトバンク(9984)/1単元100株
買付・売却共に1株~99株までは1株の整数倍で可。ただし、売却は保有株数(約定ベース)が単元株を超えた時点で保有株数から単元株を除いた株数のみ可(120株保有時点:100株を単元株、20株を単元未満株(S株)で売却することは可、21株以上を単元未満株(S株)で売却することは不可)

これってどういうことですか?

つまり、S株は単元未満として買うことは出来るが、売りは単元未満のみでは
売れないということですか??

1単元に達するまでS株を購入しないと売却できないということ???

わからん・・アホの私には理解できません。

小額資金で投資している私にはメリットなし?

例えば1万円の株価 単元単位 1000株 の銘柄があるとして、

S株として30株買っても、さらに買い進めて1000株以上にならないと
売れないのか?
私・・1000万円も持ってませんが・・( ノД`)

そんなバカな話はないですよね・・。私の解釈が間違っている?
早速イートレにメールして話きいてみよっと。

単元未満でも自由に売れるのであれば、ミニ株などと違い、売却チャンスが
前場と後場の2回あるらしいので、乗り換えようと思ってるんですけどね~

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年3月28日お知らせ

Posted by pazz