最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ふるさと納税で高知市のカツオのたたきセットが届きました

2014年8月19日ふるさと納税

先日、高知市のふるさと納税に申込み、1万円の寄付を行いました。

感謝特典には、「カツオのたたきセット」を選択しました。

届いたのは、先日 7/25なので、寄付を行ってから、約2週間ちょっとで届いたことになります。

高知市のふるさと納税
高知市のふるさと納税

開封してみると、「カツオ」が2本と「ゆずポン酢」が入っていました。

カツオのたたき
カツオのたたき

お盆に頂きました

カツオのたたきセットは 結構、ボリュームがあります。
よって、人が集まる機会である お盆に「カツオのたたき」を頂きました。
 
凍っていただので、冷蔵庫で約4時間解凍。

カツオに塩を振って、ついていたポン酢をかけ また冷蔵庫におくこと約1時間。
取り出して、食べやすい大きさにカットして頂きました。

みなでガッついて食べてしまったので、写真撮るのを忘れてしまいました・・・。

下記は、高知市のふるさと納税のページの写真ですが、まさに写真のようなボリュームでした。

カツオのたたき
カツオのたたき

にんにくは味が強いので、軽くつけて食べるのがおすすめです。
 

私は本場の高知市でも「カツオのたたき」を食べたことがあります。

本場で頂いた程ではありませんが、スーパーで売られているカツオのたたきより、焼き目が薄くて、身が柔らかく 比べものにならない程 美味しかったです。

来年もまた、高知市のふるさと納税を行い、カツオのたたきセットを頂きたいと思います(  ̄∇ ̄)

ふるさと納税が簡単に

来年度からふるさと納税が簡単になるようです。

今年までは、ふるさと納税を利用したら「確定申告」が必要になりましたが、来年度からは、「寄付された市町村」から「在住の市町村」に連絡が行くシステムが導入される為、確定申告をしなくても、控除の対象になるようです。

また、ふるさと納税の上限金額も住民税の約1割から2割へ引き上げられるようです (  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年8月19日ふるさと納税

Posted by pazz