「JVCケンウッド」の株を購入しました。自動運転技術のZMP関連。

売買履歴

巷では、「ポケモンGO」に関連する銘柄が盛り上がっていますが・・・

自動運手技術を手掛けるベンチャー企業「ZMP」に関連する企業JVCケンウッド」の株をマネックス証券にて購入しました。

「JVCケンウッド」は「ZMP」と合弁会社「カートモ」を2013年7月に設立しています。

自動車の車載データをリアルタイムに集約し、自動車の状態と運転者の行動をインターネット上に蓄積するプラットフォームを運営、ユーザへ提供するとともに、そのビッグデータの解析・モデル化を通じて、交通事故の低減、二酸化炭素の排出量削減を通じた環境対策に繋げ、更には、運転者に快適性や楽しさをもたらすサービスの提供や、B to B 向けの新たな付加価値サービスの提供を目指します。

jvc2

株価も手ごろなので中長期保有をする予定です。

あとは・・・「ZMP」が見事 上場(IPO)してくれて、関連銘柄である「JVCケンウッド」にも注目が集まるのを待つのみです(  ̄∇ ̄)

JVCケンウッドのIFISスコア

JVCケンウッド」をマネックス証券で見られるIFISスコアにて確認してみました。

jvc

業界の平均値より低く、財務健全性もかなり悪いスコアですが 今後に期待 という事で・・・久しぶりの購入です(  ̄∇ ̄)

売買履歴