最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

未成年口座で初の利益確定を行いました♪

未成年口座, 売買履歴

2016年に子供の誕生と共に口座を開設した「未成年口座」

赤ちゃん

2016年11月に初の保有株として地元企業の「ホクリヨウ」を購入しましたが、昨日 利益確定を行いました

ホクリヨウの株価は常にチェック!

ホクリヨウの株価は常にチェックしていました。(奥様が)

奥様によると株価が1,000円を超えたら売りらしく、7月にも売りのタイミングがあり「指値注文」を期間指定して売り注文を出していたのですが、その時は株価が下がり機会を逃しておりました。

Yahoo!ファイナンスより

 

今回は 売りのタイミングを逃さぬようマネックス証券成行注文で売却しました。

とりあえず、良い利益確定が出来てホッとしています。

保有株式がなくなりましたので、また株式市場の様子を見て買いなおしや 他の銘柄の購入をしたいと思います(  ̄∇ ̄)

子供(幼児)

未成年口座とは?

未成年口座とは、その名の通り「未成年」の「証券会社の取引口座」になります。

こちらの未成年口座。
どこの証券会社でも口座開設が出来るわけではありません

未成年口座が開設できる証券会社

未成年口座が開設できる証券会社は下記の通りです。

我が家でも、マネックス証券SBI証券にて「未成年口座」を開設しております。

本サイトにも「未成年口座(赤ちゃん)」のコンテンツを追加しました。ノウハウや口座開設の方法等をなるべく多く掲載したいと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

未成年口座, 売買履歴

Posted by pazz