最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

本日も利益確定。長期保有目的以外が売れてポートフォリオは良い感じ!

売買履歴

アルゴリズムライセンス事業のPKSHA Technology(3993)を利益確定しました。

300株保有していたんですが、100株のみ利益確定。

残りの200株は長期保有します。(持ちすぎてて減らしたかったんです)

理想通りのポートフォリオになってきました。

未成年口座も日本郵政とタカラトミーを売却

未成年口座は、ナンピン買いして保有株数が予定より多くなっていた、日本郵政(6178)とタカラトミー(7867)を100株ずつ売却しました。

タカラトミーはもう100株売りたいので、指値して約定されるのを待ちます。

こちらも ほぼ理想通りのポートフォリオです。

4月の利益

先日、株の売買エクセルのバージョンをアップして、月別の利益と年別の利益をだせるようにしました。

自身の成績を振り返る際に便利です。
また、ダウンロード可能です。

二番底に備えキャッシュポジションは闞沢に

カブスル一家のキャッシュポジションは6~7割と高まってきました。

二番底がくれば買いますし、(下げ相場)
コロナ禍が終わっても買います。(上げ相場)

どちらにしろ、買う時には現金が必要ですが準備は万端です。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz