最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

マネックスGを怒りの買い増し、東レをナンピン買い

売買履歴

決算が好調だったマネックスグループ。

予想通り、株価が上がらなかったので前場の早い時間に追加購入しました(怒)

コインチェック事業って、もう黒字化してるんですよ!?

仮想通貨は一時期ブームがありましたが、爆発力が凄いです。
また、ブームが来るか、仮想通貨のよい利用法が開発され、マネックスGの利益に貢献してくれることを願っています。

マネックスGはやや増配

現在、コロナショック中ですが、わたしの感覚では減配企業よりも増配企業が多い気がします。

まぁ、コロナ禍の影響が業績にジワジワと悪影響を及ぼすのはこれからだと思いますので、そこら辺を織り込んでいない増配だと思います。

不況時には企業の体力(現金)が必要。
増配は株主が喜びますが、倒れたら意味がありませんので、企業にはコロナ禍の今は体力を温存しておいてほしいと思います。

そう。
マネックスGは心配いりませんが、もう少し配当金 欲しかったです(オイ)

新興市場の回復が早い

株価は先行指標。

とはいえ、回復はやすぎませんか?(笑)

よく言われるのは、実体経済と株価が伴っていないということ。

わたしが弱気なのか、世間が強気なのか分からなくなってきました(苦笑)

東レは事業が苦戦しそうだけど追加購入

東レと言えば炭素繊維。

飛行機や自動車のボディなどに採用されています。

・・・航空機メーカーは、コロナ禍で飛行機の製造を中止しています。

ということで、同社の業績にも響いてきますが、東レはそればかりやっているわけじゃないので、割安とみて追加購入しました。

東レは何度か取引して利益をだしており、わたしと相性がいい企業なんです(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz